貨物列車 1978

 
 
昭和54年の新貨物線開業まで、保土ヶ谷駅では貨物の取り扱いをしていました。
貨物列車を引いてきた電気機関車や、入換用のディーゼル機関車などを見ることができました。

 


場所:東海道本線 横浜→保土ヶ谷 EH10 3
撮影日:昭和53年5月頃


EH10の初期型がやってきました。時間は夕方、1レさくらの通過する頃です。さくらの写真の前のコマにかならずEH10が写っているので・・・

 


場所:東海道本線 保土ヶ谷駅
撮影日:昭和53年頃


入換用のDD13です。DE10が来ていることもありました。
フジシローさんの写真館ではほぼ同じ位置でC50やDD12の写真が掲載されています。ぜひ比べてみてください。

 


場所:東海道本線 保土ヶ谷駅 EF66
撮影日:昭和53年頃


保土ヶ谷駅で入換中のEF66です。
保土ヶ谷駅にはかなり広いコンテナ置き場がありまして、フォークリフトで積み下ろしをする作業も見られました。
組成替えのため電気機関車が入換をする様子も見られました。